不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14270
ショートケーキさん
inori様
泣けてきますね。 たかだか11時にスマホを渡す位何故出来ないのか? 夜寝れば明日も出来るのに。 inoriさんが何度同じ思いをされている事か。 inoriさんが対応に気を遣われているだけに、悔しいです。 でも、6月に入ってから1週間3回もゲームしていないと記載がありました。(数え間違いだったらすみません)これって以前に比べたらかなり良いペースではないでしょうか?(そんな事無かったらごめんなさい) 息子さんに、その旨伝え カウンセラーの方が以前教えてくれた様にありがとうという言葉を添えて伝えてみてはいかがてしょうか? 小学生ごときになめられている私ですし カウンセラーの方から見たら良くないやり方かもしれないですし もうすでにされていたら、本当に失礼ですみません。 息子達又、きっと繰り返します。 今月中に何回もルールを守れない時があると思います。(うちは特に!カウンセラーの方にも繰り返しですね。子どもは200回言っても理解出来ないですね、と言われてしまいました(笑)) どうせ、ルールは守れないんですからその都度落ち込む必要無いですよ! 私達は感情を捨て強きで冷静にいきましょ。 自身の掲示板には書き忘れましたが昨日は傘を2本折るという乱闘が、我が家ではありました。もう事件が多過ぎて(笑)掲示板には、書ききれません(笑) それでも、冷静でいられました。 inoriさんも頑張ってると思うと子どもに対して強きでいられました。 本当にありがとうございます。 息子さん、私の目から見ると超頑張ってると思います。私は11時にスマホ手放せないですし、夜中起きて画面を覗いたりしちゃうこともあります。 それなのに何度かルール守ってますもん。 inoriさんの気持ちが伝わっている証だと思います。 ルールは守れなくて当然。 (こんな考えだから子どもが荒れているのかもしれないですが) もちろんルールは徹底するよう厳しく伝え、ルールが守れなかった時のルールも徹底するべきとは思いますが、 inoriさん、私達が落ち込まなくても良いかな、と。 (落ち込んでなかったらごめんなさい) ところで息子さん何故海外にと思ったんですかね? 何かネットで見たんでしょうか? お忙しいのは存じ上げておりますので質問を書いてしまいましたがお気になさらず…
投稿日:2017-06-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る