不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14278
inoriさん
夜中の家出
ショートケーキさん、支援センターの方、返信ありがとうございます。実は前回投稿した後で、息子がすねてでしょうか、旅に出ると言って、家出したんです。準備やいろんなことを想定するのが苦手なところがありますし、ライフスキルもないので夜中中心配でした。明け方公衆電話から電話があり、息子が徒歩で行けるところまで行ったが帰れないので迎えに来てというので、迎えに行き無事帰りました。5時間ほどの旅(プチ家出)となりましたが、足は痛いし孤独で泣きそうだったと言っていました。月一のカウンセリングの日だったのですが、二ヶ月ぶりに一緒に行って、そに話を息子がしました。家では心配でしたが、家の外に出れるんだと思いました。カウンセリングのなかで、家族さえうざいと思う時がある、他人には気を使ってしまう だけど孤独は嫌と、自分でもどうすることもできない悩みを打ち明けていて、そうやって言えたことがよかったと思いました。 昨夜はルールは守られましたが実家に泊まっています。ルールをいう私が嫌なんだそうです。でも、唯一に近いルールなので、守れたらありがとう 守れなければ何度でも伝えていこうと思っています。 再考も視野に入れつつ、もう少し、一週間くらい様子を見て同じ対応を続けてみようと思います。励まし、共感し、対応を教えていただいてありがとうございます。
投稿日:2017-06-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る