不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14286
ショートケーキさん
inori様
inoriさんもカウンセラーさんも返信ありがとうございました! お忙しいのに、申し訳無いです。 毅然としていると仰って頂いて今日は調子に乗ってしまい(笑) (今日は子どもが学校から帰ってくるのが18時でした(怒))ケンカして寝てしまった子どもに、しつこく話しあいをするように言ってしまいました。(反省)暴言も吐かれ殴られたり、外で話していた時は自転車を倒されたり、家は4Fなのに窓や配水管を使ってベランダにたどり着き家に入られたり。 (笑)どうしてこう毎日色々起こるんでしょうね。 近所の人にそのうち通報されると思うので(笑)明日は穏やかになります。約束(笑) inoriさん まずは息子君が家出から無事に帰ってきて良かったです。どんなに心配だったことか。サイレンの音がなる度に変な想像しちゃうんですよね。 帰ってきてくれて良かった。 カウンセラーの方も気づきがあるのでは、と仰っていましたが私もやるじゃん!と思ってしまいました。(無事に帰ってきたから思えるんですよね。すみません)そんなやんちゃな部分が聞けて嬉しくなりました。(無責任ですみません)一人で不安ながらも出歩けた事、不謹慎ですみません、かわいくて誉めたくなっちゃいました。(よそのお子さま特に心配掛ける子は無条件に、かわいいんですよね。我が子だったら怒りくるっちゃうんですけど) カウンセリングにも久しぶりに行けて良かったです。 息子君の悩みって普通でビックリ! 親がウザイ(私も親がウザイと思ってるし、思われてます(笑)親だからウザイんですよね。こちらのカウンセラーの方に親しか注意出来ないんだから、伝える様にと言われてますもんね。だから、うざがられてもいいんですよね。)他人には気を遣う(普通遣いますよね!)孤独は嫌(みんな誰かに頼ったり頼られたりですもんね) 悩みが普通で(笑)普通のお兄ちゃんなんだなぁと思いました。 自分の親と合わない、お気持ちすごい分かります。子どもには同じ方向で声掛けをしたいのに。 うちはおじいちゃんと同居してるんですが、私が子どもに怒りすぎた時は逆に甘やかしてほしいのに、私のイライラが移ってしまい、おじいちゃんが子どもを怒鳴ったり。 今は、物を買い与える時ではないと伝えているのに物を買い与えたり。 なにしてくれてんねん!って感じですよ! もう年だから考えも変わらないですしね。 本当は私とおじいちゃんが仲良くしているのが良い、という事は分かっているんですけど。中々難しいですよね。 inoriさんの気持ち分かります。一緒にいられるのが嫌なんですよね。 死ね。きしょい。消えろ。汚ない。ウザイ。臭い。触るな。えめえは母親でも人間でもない。顔面を殴りたくてしょうがない。 何度言われましたかね?(笑)手紙にも書かれました。家の壁にも。 ネットとかみると、こんなの今どきの子どもの日常用語だし気にする必要無いとか 死ねと言われたら死なないっ!と返すとか(笑)色々載ってますが。 言われるとね。キツイですよね。(今日は子どもに何か言われる度にそういう事は人に向かって言ってはいけないと毎回言い返してました。もう子ども同士のケンカで見苦しいですよ(笑)) 高校生の時はご実家に引きこもってしまったんですね。又、そうなっちゃうかもと思うと不安になりますよね。でも、ならないですよ。この1ヶ月うちも進歩して後退してを繰り返しています。後退もするから、又裏切られた!と悔しくなりますが、うちも息子君もなんだかんだ進歩の、あるときも何度かあったし。 息子君はカウンセリングにも教習所も映画も行けたし(家出も) だから又絶対帰って来ますよ! おばあちゃんちなら、ゲーム以外の心配は無いだろうから(それが一番心配なんですよね。すみません)安心と言えば安心ではないですか? 帰って来なさいというと逃げますから、 inori家のルールが守れるなら帰って来ても良い(ゲーム不可、ゲームがやりたいならおばあちゃんちにいてくれて結構) なんて強気では、息子君御実家にいついちゃいますか? おばあちゃんちにいる間はほっておいて、 息子君から連絡が来た時は優しくし 帰ってきたらゲームは出来ないけどひたすら優しくする、要求を聞き入れるというのは、理想論でしょうか? 小学生になめられている私の独り言でしかないですね そんな簡単に行ったら蕁麻疹が出るほど悩まないですよね。 inoriさんは出来る事は全部やってらっしゃいます。 足りないものなんてないです。 こちらの方に教えて頂いた振り子の法則。 今日はすごく苦しいから、その分喜びがあるようです。 それを楽しみにしましょう。 絶対大丈夫です! inoriさんの思いが息子君に通じ息子君が、変わって来ている姿に勇気を頂いています、戻ってしまっている姿に共感しています。 一緒に絶対乗り越えましょう! まずは、inoriさんが体を休めて下さい。inoriさんが元気じゃないと、息子君も前に進めません。(私も(笑)という事は我が子も。便乗(笑)) 明日は甘いものでも食べましょ~ そしてこちらで愚痴りましょ! 因果応報。悪い事して返ってくるのは息子達。 私達は良い種まきをしましょっ! (こんな前向き発言してますが、さっき迄子どもと大喧嘩でハラワタ煮えくりまくり。inoriさんとこちらのカウンセラーの方のお陰でリセットし勇気を頂いています。一人じゃないと。本当にありがとうございます。)
投稿日:2017-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る