不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14288
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
ご実家と子育てに関して対立し、なかなか親が思うように進められないというケースは少なくありません。 本来、子育てに協力的であるべき、おじいちゃん、おばあちゃんが邪魔をして、尚且つ、一緒になって親を非難するというケースも耳にします。 そのたびに、やり切れない思いになります。 「子育ての主体は親!」 せめてこのことだけでも共有できればと思います。 もちろん、子育ての先輩として、助言をもらったり、時には協力してもらったりする場面はあるかと思います。 でも、そうしてくれずに、親の子育て方針を理解してくれないなら、精神的・物理的に距離を置かざるを得ません。 再度、ご実家とじっくり話し合い、inoriさんの子育て方針を伝え、協力してもらえるようにお願いしてみましょう。 「ここだけは絶対に譲れない。だから協力してほしい」 「もしも、理解してもらえず、協力をしてくれないなら、申し訳ないけど、もう実家を頼ることはできない」 「したがって、もう息子は実家には行かせない」 このくらいの覚悟が必要です。
投稿日:2017-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る