不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14290
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
■親に対して「死ね」と暴言を吐いた子どもに対して(事例) ・「死ねなんて簡単に言ってはいけない」と諭す。 ・「ホントに親が死んだらどうなると思う?」ということを分からせるために「面倒を見ない」 ・「親が死んだら貴方は今後どのように生活するのか」 ・「貴方の発した言葉によって、もし本当にその人が死ねば、貴方はどのように責任をとるのか」 ・「そんな酷い言葉を投げ掛けられ、相手はどう思うのか」 ・「嫌よ!あなたは死んでほしいと思っているのでしょうが、お母さんはまだやりたいことがたくさんあるから死にたくありません!」 ・(上記とは反対に)「あと50年もしないうちにどうぜ寿命で死ぬからそこまで待ちなさい!」
投稿日:2017-06-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る