不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14342
inoriさん
免許を取って、国内旅行に行きたい
いつも励ましアドバイスくださりありがとうございます。今日も実家ですが、ゲームはもうやめていると9時台に連絡ありました。昨日も今日も3食食べれて、今日はカウンセリングにも行けました。そこで、いきなり海外のバックパッカーはさすがに危険なので、まずは国内を一人旅して見たらどうかと勧めていただいて、息子はまずは車の免許があと少しなので取って、それから国内に一週間くらい行こうかなと、目先の目標ができました。 気づかないうちに頑張りすぎると後の反動が大きいので、セーブしてと母にも伝えましたが、コントロールが難しいようです。でも、家の外で行動して経験することは大事だと思うので、振り返りつつ、どんなことからも、何か学んでくれるといいなと思います。 秋学期から行こうかなの返事は、いいと思うよ。半年違うだけで、いくらでも復活できるから、行こうと思ったなら手伝うよと言いました。復活のシナリオを一緒に考えてあげるからとカウンセリングの先生が前回言ってくださっていたのを思い出して、そのように答えました。 大学に無理やり復学させようとは思っていませんが、働くまでに学生という猶予期間を使って、人と関わる経験をして、生きていくスキルを1つでも多く身につけてくれるといいなと思います。 ショートケーキさんの息子さんも、こんなにしっかり向き合ってくれるお母さんがいらっしゃって、幸せなことに気がついていながら反抗されているのか、まだ気がついていなくてなのかわかりませんが、わかる日が来ると思います。 うちの息子は先日まで、昔の厳しかった私を振り返っては責めるようなところがあったのですが、言われるたびに、あの時はごめんねと謝るようにしました(伊藤先生の文章を読んだ時にそのように書いてあったと思うので)ところ、つい最近になって、息子が、もうそんなことは忘れたよと 照れ臭そうに笑って返してくれました。嬉しかったです。10こくらい悲しいことがあっても、1つ2つのいいことを胸に、明日も明るく過ごそうと、今は思います。 支援センターの方も、ショートケーキさんも、引き続きどうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る