不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14344
ショートケーキさん
inori様
こちらの掲示板に訪れるのが楽しみです。 今日も息子君どんなかなぁ、と。 息子君が秋学期から通おうかなと言っているのに対してお答え。 教えて頂いて有難うございます。 うちも、前向きな発言が出る時があるんですが、そんな時焦って早く戻った方がよいと伝えてしまったり どう答えていいか分からず生返事をしてしまったり。 自分の気持ちを押さえて子ども優先で子どもが何を望んでいるのか見極めて答えないといけないですね。 大学に無理矢理復学しなくても、なんて素晴らしいです。 私だったら、せっかく入ったんだからと力んじゃうんだろうなぁ。 少し力を抜いて、子ども目線で寄り添いたいと思います。 もうそんな事は忘れたよ。 なんて優しい息子君。 私も何か思い出す度に謝ろう。 もっと優しくなりたいです。 inoriさんとご家族、こちらに訪れた方が優しい気持ちに包まれますように。
投稿日:2017-06-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る