不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14348
inoriさん
今日は別件でご意見をお聞きしたくて
おはようございます。スッキリしないことがありご意見お聞きしたいです。親が変われば子も変わる。親が関わって行くこと、幼児がいうような要求には答えてあげて良いというお考えを聞いて、なるほどと思って実践しています。私の息子は、今も実家にこもりがちですが、ずいぶん落ち着き、気分も上に向いてきました。一方で、知り合いで、家庭内暴力や外でもカッとなりやすい知人のお子さんのことで、ある専門家の方にご相談させていただいた時に、母子分離しないと変わらない というアドバイスをいただきました。どこを甘えさせてあげてどこで線を引けばいいのかが、知人もわからないのかなと思いますが、それはかつての私も同じで、具体的に教えられなくても大半の方はわかることなのかもしれませんが、私や実家の母は分からなかったのです。そんな私と知人、そう変わらないと思うのですが、その方の場合は、母子分離しないと・・・とアドバイスがありました。おそらく指示した通りにルールを守らせることや通すことが難しいからということらしいです。そんなふうに勧められるなんて夢にも思っておられないかもと思うと、どう伝えて良いかと悩んでいます。
投稿日:2017-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る