不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14377
若者教育支援センターさん
さなさんへ
母子分離不安…という言葉から少し離れてみませんか。 どうすればいいかというご質問ですが、正直、実際にお子さんを見ていないので何とも言えない部分もありますが、まずは母親が不安な思いをなくすことではいかと思います。 母親の不安な感情は子どもに伝染します。 母親が常に不安な表情をしていると「これはきっと私のせいだ」となり、もっと気分が落ち込みます。 無理に明るくする必要もありませんが、良い意味での開き直りも必要ではないかと感じます。 元気だったころの娘さんもきっと可愛いですが、元気ではない娘さんも可愛い可愛い娘さんですよ。
投稿日:2017-06-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る