不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14387
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
我々のアドバイスでモヤモヤが晴れたとのことで嬉しいです。 実はそれが大事です。 モヤモヤした気分は子どもにも伝わります。 モヤモヤは必ず表情に出ますから。 母親の暗い表情は子どもを憂鬱な気分にさせてしまいます。 「僕のせいで母親が暗い表情をしている」…と。 でも、それを素直に受け入れられず、どうしても反抗的な態度を取ってしまうのですよね。 だから笑顔で! 母親の笑顔が子どもにとっては最大のご褒美です。 だって、笑顔は人間しかできない表情なのですから。
投稿日:2017-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る