不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14410
inoriさん
また 始まってしまいました。
束の間の平穏の後、今度は娘にキレられ暴力を振るってくるので、屈してはいけないと思い、実家に車で送れ(最寄駅が同じの実家です)と言って、横柄で暴力振るう子のいうことを聞く気はないというと、さらに怒り出し、実家の母に言いつけられ、実家の母と娘が私を攻め立て、育児放棄だ!ろわめきながら、二人で実家に去っていきました。 やはり 実家と分離することが いいのではと思うのですが、娘も息子も実家の母にべったりで、実家の母は孫の言いなりで、私がいくらどうにかしようと思っても、変わらない感じがします。唯一息子の11時ルールだけは実家でも守られていますが、娘に関しては、好き放題させていて、娘は娘で全部周りが悪いと思っています。 家を売ると言ってもなかなか売れないと予想されますし、子どもたちはおばあちゃんにべったりです、実家母は孫に言われるままに、言われなくても手を貸すというか、手を課すどころではなく、先回りしてなんでもやってしまいます。 実家の母には 子供が小さいとき、病気をしたとき、私の仕事が遅いとき、たくさん世話をしてもらいました。ですが、今も乳幼児のように世話をしまくるのもあってか、子供たちは何もできないまま大きくなってしまいました。 ほってはおけなく、毎日手を出す感じです。 このような状況ですが、今変わらないと、一生子供たちは変われないと思います。毎日伝えてわかってきてくれたかなと思っていましたが、やはり無理なようです。 分離しないと、もう自立できない気がします。アドバイスいただけないでしょうか。
投稿日:2017-06-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る