不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14453
inoriおさん
一昨日、投稿した後に息子が帰ってきました。
伝え続けたのがおばあちゃんを通して、息子に伝わったようで、帰ってきました。念じれば通じるんですね。自分でも驚きました。昨日も、実家に昼間行ったり、今日は夜だけ実家に行ったりしていますが、明日にはまた帰ると言っていて、犬の散歩をしたり、読書をしたり、教習所の予約を取ったり、食欲も旺盛で明らかに元気になってきています。 信念を持って伝え続けられたのも、アドバイスがあって、これで間違っていないと思えたからです。支援センター様、ありがとうございます。 また、今日はショートケーキさんのアドバイスも参考にさせていただいて、夜は我が家で実家母が来てご飯を子どもたちと(普段はそんなことはないのですが)食べていたので、あれこれ言わずに、子どもたちと実家母とたわいもないおしゃべりをしました。団欒できたと思います。 実家母は衝動的で多動な性分で、おそらく私や息子以上に、生まれながらに持っている発達上の課題があるようにおもいます。だからと言って、諦めずに、プラスの言葉を意識しながら伝えていこうと思います。 ショートケーキさん、カウンセリング、市の相談を利用すれば無料ですし、例えば家庭児童相談所、学校のカウンセリング、子ども家庭センター、青少年相談所など、都道府県市町村によって多少違うとは思いますが、探せばあるので、(平日昼じゃないところも私の市にはあり、利用しています。)ご自身に合うところが見つかるといいなと思います。カウンセリングや相談などを利用するのは、ゲームでいうと、主人公に強い装備を身につけるイメージだと私は思います。専門家の方に問題を整理してもらったり、ゆっくり話を聞いてもらったりしながら、親子の関わり方を一緒に考えてくれるような感じかなと思いますので、あると思いますので、よかったら利用を試みてください。うまく利用すれば味方が増え、見守ってくれる人が増えるということなのでいいと思います(*^^*) 投稿が2日空いたのは、打ちかけて眠ってしまっていたからです。打ちながら寝てしまったからです。 ショートケーキさんもうちも、一歩一歩進めますように。
投稿日:2017-07-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る