不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14478
若者教育支援センターさん
未来さんへ
確かに不安になりますよね。 お気持ち痛いほどわかります。 でも親の不安そうな顔は子どもにとっては苦痛の何ものでもありません。 「自分のせいで親が悲しんでいる。これは自分のせいだ。自分はダメな人間だ」 このようなネガティブな考え方になります。 これでは、自己肯定感は育まれません。 親の笑顔は子どもにとっての最高のご褒美です。 「楽しいから笑顔」ではなく、「笑顔だから楽しくなる」という考え方に変えていきましょう。 これは、「行動療法」」という方法です。
投稿日:2017-07-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る