不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14484
若者教育支援センターさん
みーままさんへ
考えないようにすればするほど、将来が不安になってしまうという時は誰にでもあります。 でも、不安だろうが、安心だろうが、やらなきゃいけない時って誰にも出あるますよね。 お子さんはいま、不安の中で、それでも(文句を言いながらも)休まず登校し、バイトも行き、休む時は自分で電話をしているのですよね。 これって周囲から見れば「当然」のことなのかもしれませんが、お子さんにしてみれば、成長です。 小さなことかもしれませんが、意味のある深い深い成長です。 これからもあまり言わずに見守りながら、支援していきましょうね。 そして、出来たことに焦点を当てて共に喜びましょう。 それを続けていると自己肯定感が養われていきます。 自己肯定感がある子ども(大人も…ですが)は、自分を好きになれます。 心理学では自分を好きになる以上に他人を好きになれないと言います。 自分を強く好きになれれば、他人も同等に好きになれます。 人は自分のことを好きでいてくれる存在には好意的です。 そうやって人の輪が拡がっていくのです。 ですので「今」がとても大事なのです。 これから必ずいい方向に向かいます。 我々も応援しますので一緒にいい方法を考えていきましょう。
投稿日:2017-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る