不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14512
若者教育支援センターさん
しょこさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 お子さんの不登校の状態に関するお悩みですね。 自分で立ち直るのを待つというスタンスで良いと思います。 だって、これはお子さん自身の人生ですから。 このアドバイスをするとよく誤解されてしまうのですが、 「待つ」と言っても何もしないで見ているというわけではありません。 ここで言う「待つ」とは・・・ 「自分で立ち直れるように適切な助言をしながら、見守る」という意味です。 では、適切な助言とは? 例えばお子さんはいま、自分に対して自信を失っている状態です。 これに関しては以下を参考にしてください。
投稿日:2017-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る