不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14525
そらさん
徹底的に話しを聞いてみます! 次男は最近「心配しんで良いよ」って言う事が多く……1週間に1回とか2回学校を休んでいますが……他の日は元気に学校に行き、帰ってきたら友達と遊んだりしてるので、大丈夫なのかなぁ~って心配になります。私に心配させないように言うているのか……本当に何にもないのか……長男は自分の気持ちを言葉にするのが難しいみたいで何かあっても言わず苦しくなってきたらイライラしはじめるので……私は顔色とか様子を見るくせがついてしまい、次男にも同じような事をしてしまう事があります。次男は自立しょうとしてるのでしょうか?幼児から男の子に成長してきたのでしょうか? 不安になる事があります。 もちろん私から本人達には言葉にだしては言いませんが! 私自身、母親に甘えた記憶もないし、親の記憶、兄弟の記憶が薄れてるのかないのです。 先生たちにも子供達の学校の先生達にもそれでいいのですとか凄く子供達を見てますねとか勉強してますねとか……言われるのですが……私には両親がいないので聞けないので、何かある事に仕方を探すしかないのです!
投稿日:2017-07-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る