不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14529
若者教育支援センターさん
しょこさんへ
ご返信、ありがとうございます。 内容をご理解いただき、是非とも実践して頂ければ幸いです。 確かに不登校に関連するカウンセラーは星の数ほど存在します。 お願いしたいのは、色んなカウンセラーの意見を聞いて、取捨選択して頂きたいと考えています。 我々の助言が効果的ではないケースもあれば、効果的だったというご意見も頂戴しています。 ネット等による情報が氾濫しているいまだからこそ、自分たちに合う方法を探し出して頂きたいと思います。 もちろん、我々も長年の経験から自信を持って助言をさせていただきます。 でも、「カウンセラーは答えを与えない」というのも我々のスタンスです。 答えを与え過ぎるとそれに頼り切りになり、「カウンセラー依存」に繋がってしまいます。 我々はお一人おひとりに寄り添い、徹底的にお話しを聴き、いい方向に向かうように一緒に考えて参ります。 実践して上手くいかなかったこと、(もちろん上手くいったこと)などをこの場で話し合っていきましょう。
投稿日:2017-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る