不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14546
よしのさん
高1
アドバイス、ありがとうございます。何度も読み直し、理解して、全て取り入れさせて頂き、挑戦してみようと思います。 私は、仕事をしているのですが、この夏休みは、出来る限り休み体をあけて、心身ともに家族にエネルギーを注ぐ準備もできました。 ただ、よく、心療内科の先生やカウンセラーの方は、ゆっくりでいい、留年、退学になるなら、大検や通信制、定時制でいくらでもやり直せると、救われる言葉を仰るのですが、息子はそんな勇気は正直ないと思いますし、本人も無理と言います。だから、体が、ボロボロでも一学期登校しています。そもそも、人と違うと思われたくない人間に、留年や違う道を紹介されても、それは、半分嬉しく、半分救われない感じです。 焦っているのは、私でなく息子です。私は、今の高校の先生方が、とても人間性が良いので、 この高校に残れればと思っています。息子の傷ついた心、対人恐怖もこの学校で癒されるし学べるのではないかと思うので、残れたらと思っています。 そして、定時制、通信制を認められない主人もいる中で、この夏休みどう建て直し過ごせばよいのかを、本気で考えています。 勿論、私としては、最大限の努力をして、次の選択になるなら、割りきりますが。今は、本人の意思と少しの可能性に掛けてやれたらと思います。
投稿日:2017-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る