不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14547
よしのさん
高1
5月19日から毎日高校へ送る電車の中で、息子が沢山話をしてくれました。嫌だった私の振る舞いや、どんなことが不安なのか、今の高校で、保健室からクラスに上がるのは、すごく疲れるけど、クラスの子に挨拶してもらったとか、色々です。 どうして、電車の中なのかと思うけど、想像するに、家の外だと叱られたりすることがない、また、横に座るのも緊張がとけて、良かったのかもしれません。 15才で、母親と一緒に歩くのは嫌ではないかとか、恥ずかしくないのかとか、離れて歩こうか?と私が聞いたのですが、フラフラなこともあるのか、一緒に歩いて学校へ送ることは今のところ続けています。 主人には、何度か息子の話をしましたが、私の伝え方が下手なので、とりあえず、伊藤先生の DVDを見てもらおうと考えています。まだ、見てないようですが。 息子にも、主人が息子の症状を理解しようと努力してるんだよとは伝えていっています。 娘も本当によく我慢してくれています。時折、二人でお茶をしたりしていますが、なかなか、私の心に余裕がなく、可哀想になります。
投稿日:2017-07-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る