不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14566
まこやんさん
長男と次男の不登校
私ども夫婦にお気遣いいただき、ありがとうございます。 もう一点補足がありました。 春先から長男の学習指導いただいている家庭教師の先生ですが、次男も併せて指導いただいております。我が家の子供達と同じように学校に行けていない子を対象に指導されています。 学習指導以外にも子供達を集めてレクレーションを開催されたり、最近は次男の顔を見にわざわざ我が家まで足を運んでくださり、次男を散歩に連れ出し悩み事を聴いていただきました。大変親身になって子供達と接していただいており、子供達も先生のことが大好きです。 私ども夫婦も先生には全幅の信頼を寄せてており、我々も最近はよく助けていただいております。 今日も午後から次男の学習指導に来られます。気が早い次男は2学期の中間、期末試験前に先生に来ていただくよう、早くも予定を入れました。 周囲の方々に助けられ、私ども夫婦もぼちぼち頑張ります。 追伸 ブログですが、不登校児の親御さんが作られているものです。親の辛さの表現の仕方がすごく共感でき、辛い思いを経験しているのは一人じゃないんだと勇気をもらっています。 先生にご紹介いただきました「子育てハッピーアドバイス」ですが、以前立ち読みで目を通しました。これを機にもう一度読もうと思います。ありがとうございました。
投稿日:2017-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る