不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14587
よしのさん
高1
息子に、掲示板の書き込みが出来ることを伝えました。息子の心が、安心して解放する場を1つでも作ってやりたいからです。 なので、私は、もし、息子が掲示板に書き込んでも見ないと約束しました。 私の書き込みも見ないと約束してくれました。 ですが、私のは見られても最悪かまいません。何故なら、私は息子を愛していますし、生まれてきてくれて良かったと思っているからです。その息子を助けたくて、ここに相談しているからです。娘も同じです。とても大切です。主人も大切です。 息子は、とても野菜嫌いなのですが、昨日は、気持ちを込めて野菜のスープを作ると沢山食べてくれました。不思議でした。 今日は、学校が休みで、午前10時くらいから、今まで、息子はゲームをしています。昨日、眠るのは午前3時過ぎ、明日は、終業式です。 一時間目に間に合うよう送り届けるために、私はかなり神経を使います。今日の夕方には、一言学校に明日一時間目から行くつもりで眠ってね。と声を掛けておきます。でも、明日の朝、出来る限り優しく起こすのが、大変です。 今、自分から塾に行こうかなと言いました。でも、そーなんだ。と言うだけです。そうしたら、夏休みの宿題を少しずつでもしないとな。と言いました。 でも、行くか行かないかは、息子次第にしています。以前の私は、すぐに、喜びました。ですが、今は我慢出来るだけ喜ばないようにします。普通にします。 何故なら、ゲームをする息子は否定、勉強する息子は誉めたり、喜んだりは、私の勝手な褒め方だからと思っています。 本当に、塾に行ったら、お疲れ様、疲れてる中、頑張ってくれて、ありがとう。と言って終わりです。過保護かもしれない、迷いながら、そうしています。 帰り迎えに来てほしいと言われたら、近いけど行きます。 今は、そうしています。
投稿日:2017-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る