不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14596
よしのさん
高1
宜しくお願い致します。 一番、今、私が気にしているのは、息子の私への不満が吐き出す場所が無いことです。 一番ストレスの存在の母親、でも、大好きで、一番頼りにしている母親が、逆らえない存在になるとおもいます。苦しいとおもいます。 また、私も親でありながら未熟な部分、神ではない人間なので、息子にキツくなる時もあります。本来は、父、母で逃げ道を作るのですが、今は、私の努力不足で上手くいきません。 子どもは、大人のように気分転換に飲みに行ったり、旅行に出たり、引っ越したり、辞めたり、家族を出来ない。私への、不満があるなら、吐き出してほしいです。今、塾に行きましたが、塾に行くのも簡単ではなかった。私は息子から、鬼と言われました。でも、期末テスト前にテスト前だから、少しでも勉強してみようか?と言いました。10分でもいいと思いました。息子の塾の先生は小2からの先生でとても息子のことを理解して下さっているので、少しづつ始めてくれました。最初は、怒った息子ですが、勉強が分かり始めると、フラフラでも、一時間でも自分から行く日がありました。クラスに復帰した時、次の不安は、勉強と分かっているからだと思いました。 そこからは、本人の意思と、体調に任せました。息子が私を信じてくれたから、出来たことです。が、息子は、母親への本当の愚痴は言えないままです。 綱渡りですし、息子を苦しめていることが、苦しいです。 
投稿日:2017-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る