不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14601
よしのさん
高1
過去は過去と意識するようにしてみます。客観的にみるというか。ありがとうございます。 昨日、娘にお母さんの笑ってる顔は好きだけど、怒ってる顔は嫌いと言われてしまいました。 笑う、笑顔大切ですね。 昨日、高校の成績を頂いて、 初めてで分かりにくく イライラしていました 息子に聞いても、息子も分からないと言います。今は、学校行くので全力使うので聞いてないことも多いです。例えば、課題、宿題、時間割変更、学校の先生は、聞いて帰ってると思ってることも多く、ギャップがあります。 先生は、息子にかなり歩みよって理解しようとしてくれているのですが、息子だけの先生ではないし、15才の高校一年として対応するので、それくらいは、聞いて帰りなさい。みたいな雰囲気もあり、再度私がお電話して聞くのが、本当は、聞きづらいです。しかも、息子は学校で、最大限、自分をきちんとした人に見られるよう、作り上げるので、先生が勘違いしてしまいます。(確かに、学校のご協力により、今は、4月に比べると安心して学校に登校はしてるのですが。)そんな沢山考え事をしてるときに限って、娘が話掛けてきます。だから、怖い顔してると言われます。 そんな時、娘にどう対応すればいいのかも悩みです。 娘は、小5です。 また、私には、二学期からは、頑張って下さい。と担任の先生から何度も言われます。 先生のおっしゃるのは、当たり前のことです。 強い母親、どっしりと受け止める母親にならなくてはいけないのに。本当は、不安です。なさけないです。 息子を追い詰めないように、上手に、二学期に進めなくてはいけません。二学期は、8月24日からです。 最後になりましたが、この掲示板は、時間も自分の収入もない私にとって、とても、助かります。子どもの心療内科、内科、送りの電車代などだけでもかなり大変です。 ありがとうございます。
投稿日:2017-07-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る