不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14691
お疲れなお父さんさん
過眠症 対人恐怖 不登校
ご無沙汰しております。 お世話になっております。 近況ご報告とご相談があります。 去年は結果的に、体育祭をきっかけに学校に行けなくなり、2ッ月ぐらい休みその間に私は体調崩し、わたしのメンタルも限界な状態の中に、嫁は不登校専門の単位制の学校に編入の話を進め、不登校専門の学校に今年の4月から入学が決まりました。 そして今年の3月から、アルバイトに行きはじめ、運送会社の仕分け作業でかなり体力的にはきつい仕事ですが、頑張っています。 しかし、4月になっても、新しい学校には行きませんでした。 結局は一学期は一度も学校には行けず、アルバイトは、5ヶ月間休まずに行っています。 本人の様子は、 ●学校に行って卒業はしたいと言っています。 ●バイトから帰った時は高揚感がでているのか、すっきりした感じです。 ●昼と夜の逆転生活はまだありますが、バイトが朝からの場合は起きて行けてます。 ●バイト先では仕事は頑張っていますが、会話はしてない様子です。 ●潔癖症が出てきています。 ●味覚過敏がで出てきました。炭酸飲料など好みが過剰になったり、偏食がひどいです。 ●上から目線の言葉がひどく、親のが悪いとあたる言動もあります。 ●私が将来のことなど話を始めると、会話の単語の敏感に反応し上げ足を取ったように、屁理屈を言ってきます。 ●スマホはずっと触っています。本人はバイト代でパソコン買いネットゲームしたいと母親に言っているみたいです。 ●スマホはゲーム以外はほとんど電源切っており人との交流はしてない。 ●ニキビはだいぶ治りましたが(治療に40万使い)気になってしょうがないようです。完璧ではないと言っています。 改善している点もあります。 ・昼夜の逆転はしてますが。過眠レベルではないです。 ・バイトに行っている。 このような感じです。 きついバイトには行くけど学校には行けないとは、どのような心理でしょうか?  (本人もわからないみたいです。) 言葉の暴言や上から目線的は発言が気になります。暴力に発展しなければと心配です。 バイトには行っているので、あえて学校の事、進路の事は話をせず、バイトの応援をして認めてあげて様子を見たほうがようろしいでしょうか? よろしくアドバイスをお願いします。
投稿日:2017-08-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る