不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14700
inoriさん
実家母の家にに 入り浸り、泊まっています
その節はお世話になり、ありがとうございました。 その後、息子は自動車の免許が取れました。良かったと思います。 試験場には一緒に行きました。 ただ・・・今までにも何度も言ってきたのですが、ゲーム機を実家に持って行って一ヶ月以上たちますが、実家母は息子の寝る部屋にゲームを置かせてしまっていて、十一時の回収画像は催促すれば時間を過ぎることがありますが(用事をしていて画像を送るのが遅れたと言います)回収は確認できますが、一向にゲーム機を返してといっても、息子も実家母も言い訳ばかりで、返す気なんてないです。 息子に干渉し過ぎる実家母のことが、嫌でたまりません。 私には嫌なことばかり言います、何1つ肯定してはもらえません。子どものときからずっとです。私の弟には肯定的ですし、褒めるのにです。 家と実家を同じルールで対応すると言うのはやはり無理なんだとわかりました。 すぐ実家に行き、おばあちゃんおばあちゃんと頼る息子と娘にも、 仕事で遅くなってクタクタで帰ってきても、文句しかいわない実家母にもほとほと疲れました。本当に疲れました。伝え続けるしかないと思ってやってきましたが、やっぱり一生わからないのだろうなあとつくづく思います。 不登校で引きこもりの息子と、気持ちの波が大きな娘が、何もしなくてもご飯から送迎までなんでもしてくれる実家にいきっぱなしで、私は毎日なんのためにこんなに働いているんだろうと虚しくなります。 息子には、ゲームも息子自身もかえるようにメールで伝えました。 このまま働いて子どもはほぼ実家で 嫌な時だけ、子どものことを私のせいにされるのも、仕事でも、友人と出かけても、何をしていても文句ばっかり言ってくる実家母にも もう嫌なんです。 実家母を避ける方法、距離を取る方法がありましたら教えてください。 子どもとの関係についてもアドバイスありましたらお聞かせいただけましたら助かります。
投稿日:2017-08-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る