不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14701
よしのさん
高1
8月1日に息子が、カウンセリングに行き、他人中心に動くようになっているから、自分に目を向ける、本来の自分ならどうするかを考える。と言われ、本来の自分を出して、また、いじられたり、いじめられたりして、困るのではないかと思いこわいと、息子から聞いたので、私なりに色々、考えて、中学一年の時に息子をいじめていた相手の理由が、息子が自己中だし、自慢してきて、仲間で会話をしていても、息子がくると、会話が面白くない方にたちきられる感じがするという理由でした。 息子は、球技に関しては、わりと何でも直ぐにできてしまい、 会話も理論的で面白くないかもしれませんが、相手もワガママだし、自慢もするし、負けず嫌い、だったりどっこいどっこいです。でも、息子は、その時相手が理不尽でも自分の意見を殺してでも合わせようとしたように思います。本来の自分の出し方を戸惑うのは分かります。 どうホローしてやれば良いのか迷いましたので、カウンセラの先生に、たずねましたら、今は、考えるだけ頭のなかで置き換えるだけでいいということでしたが、息子の会話が相手にキツイ言葉なら相手も悪気なくキツイ言葉で返してくるので、そうならないようにどう練習していけば、宜しいでしょいか?
投稿日:2017-08-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る