不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1472
悩める母 さん
高2 朝起きれないで2度目の不登校
早速のお返事ありがとうございます。 自分が、ノイローゼ気味になっているのがわかるので、ありがたいです。 始業式に向け、生活改善をしようとトライしていました。そのために、土曜日の朝10時に前から行きたいと言っていた脱毛サロンに行く約束をして、昼夜逆転を変えるきっかけにしようとしました。夜中の2時ころからずっと起きていてそのまま出かけ、がんばって夜まで寝ないいれば、修正できると思い、買い物をしたり、カラオケに行ったりと気をひいて過ごし、 さあ、もう寝ようと言っていたところ、私が疲れて先に寝てしまったのですが、気がつたら結局朝まで起きてい他のです。そして、日曜の昼過ぎに寝てしまい、そのまま起きてきません。課題や始業式の準備をすると言っていたのですが、このままでは無理。17時間以上寝て、4時間しか起きずまた寝たり、今回のように30時間以上起きていたりとひどい状態です。起こしても、ほっとけうるさいの暴言。起きているときは、ずいぶん会話もするようになり、まともなことも言っているのですが、ひとたび寝てしまうと、別人のようになりますし、睡眠障害なのではないかと心配です。本人は、病院へは行かないと言います。 学校へ行くと言っても、起きないので、だんだん腹がたち、しまいにひどいことを言ってしまったこともあり、そうすると本人も意固地になり、がんとして布団の中で丸くなっていました。私は、朝が怖いです。仕事にも影響があり、部署かえになりました。遅刻してでも学校へ行かないと単位が足りなくなるので、一生懸命起こしてきました。自立を願い、起こさないと、このように生活サイクルがひどくなってしまいました。大事な友達との約束も起きれず行けなかったこともあります。意思が弱いのでしょうが、どうしたらよいか本当にわかりません。本人も、朝起きれないのは、不登校前から悩んではいました。良い方法がありますか。
投稿日:2012-08-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る