不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1476
きんたろうさん
3兄弟 高校1年の次男
こんにちは。 ここ数日で変化がありました。 5日ほど前(私はその日出掛けて夜帰宅。その間主人が自宅にいました。) 突然、物置からドライバーを持ち出して(主人は何事かと思ったらしいのですが、次男の部屋には行かずリビングに)リビングに解体した学習机を持ってきたみたいです。 その際どんな会話が二人で交わされたかはわかりませんが、部屋から持ってくるのを主人も手伝ったとの事。 その後出かけたらしく… しばらくすると、今度は大きい荷物を抱え戻って来たとの連絡。 夜に帰宅し、すぐ主人に聞いたけれどずっとリビングにいたので部屋で何をしているのかわからないとの返事。 次男の部屋のドアを開けた瞬間、ベットの位置が逆側に移動してあり、買ってきた「可動式本棚、折りたたみテーブル、ディスクトップを置くパソコンラック」を組立ててました。 責めてばかりの言葉ではいけないと思っていたので、「説明書を見ないで組み立てたの?そういうのすごいね」 予想通り、無反応。 「下においてある机はどうするの?」 捨てる 「じゃぁ粗大ゴミに出さないといけないから、明日か明後日捨てに行こうよ」 何で俺が行くんだよ 「だってあなたの机だし」 行ってくれたって良いじゃん 「それにしたら言いようがあるんじゃない?」 あぁ、お願いします。 結局、私が捨てに行きました。 それから、3日後。 仕事から帰宅した夕方、友達の自転車があり、誰か遊びに来ているんだなぁと思ってました。 すると、リビングに降りてきてパソコンの配線周りをしきりに見てました。 もしかしてパソコンを買ってきた? と疑問に思っていたら、案の定 『俺が前使っていたLANケーブルは?』 と切り出して来ました。 「パソコン買ったの? いくらしたの?」 と聞くと 『8万』 ヒェ?ですよ。 パソコンの中のゲームのアイテムを売却するのに、18歳以上の身分証明が必要で私がそれに必要なパスワードを入手しオークションに出店。 売却できたのでしょうか。 その資金で購入したんだと思うのです…。 部屋にパソコンがあるのって高校生には普通なのでしょうか。 何だかわからなくなってきました。 自分の時代と比べて格段の情報量、通信機器。 どこまで良し!として良いのか。 主人は、仕方ない。次男の部屋に回線を付ける工事を頼まないと…と言っています。 今の悩みは、部屋にパソコンがあることでますます家族と関わる時間もなく部屋に籠ってしまわないか(部屋でパソコンをするので)、ご飯も部屋で食べるようになってしまわないか… このような状態っで会話ができる関係に進んでいけるのか不安です。 何かアドバイスがあればお願いします。
投稿日:2012-08-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る