不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.148
リーさん
カウンセリング
早速の返事ありがとうございます。原因についてはいろいろ聞いても結局はわかりませんが、小学校の頃から友達を作るのがあまり得意ではなく、教室でも一人で絵を描いてたりしているようで、心をいためていました。中学校でも、休み時間は本を読んで過ごしているようで、友達になじめないところがあるようです。しかし、休みの日は、近所の上や下の子供とよく遊んでいるし、たまには同級生と遊ぶこともあります。(家の周りに同級生の男の子供がいなく、町までは車での送り迎えが必要な場所に住んでいるため)。小さい頃から感情の起伏があって機嫌の悪いときなどは気を使わなければならない子供でした。中学に入って夏休みの部活動を親にうそまでついて休むようになり、12月にはちょっとした理由で4日休み、2月も腹痛を理由に3日休むなど、徐々に兆しはありました。精神疾患もあるのではないかと一度受診しました(その時は、本人が素直に行くと言ったので)。しかし、結局はそれ一回で、その後は行っていません。カウンセリングを受けるにも田舎のためか手立てが良く分からず、結局は精神科を受診してからという手段を選ばなければならないようで、今日、本人に行かないかと誘ってみましたが、起きてきません。伊藤先生のカウンセリングを受けられれば、それにこしたことはないのですが、場所が遠くて今すぐは無理だと思います。精神疾患もあるのでは、と今だに思っているので、専門の機関を受診させた方がいいのかと思っています。
投稿日:2009-04-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る