不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1484
悩みつかれの母さん
高2 朝起きれないで2度目の不登校
ありがとうございます。 強く信じるようにします。 子供の目線に立ち、過干渉をさけ、過保護とは何かと悩みながら、1週間過ぎました。少し子供との距離が近づいたような気になり、微かな期待を持ったのですが、新しい週の始まりにやはり起きてきません。 私との会話の時折、学校へ行ったらとか、友人の話題、修学旅行のことなどが出てきます。子供は、学校へ行きたいのだとやはり思います。 すぐに単位不足、留年、退学となる日が来てしまいます。あせります。 どの時点で子供の信頼を得たと考えて良いのか、いつ学校の問題を聞く耳を持った状態と判断して、現実的な話をするか、アドバイスがあればお願いしたいと思います。 学校の話題を出して、また心を閉じることが不安です。
投稿日:2012-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る