不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14847
若者教育支援センターさん
inoriさんへ
親にはわかってもらえず、友人にはここまで言えず、相談機関には様子を見るように言われて、とても苦しい・・・とのこと。 確かに解決に結びつく助言やアドバイスがないですね。 相談機関は行政ですか、民間ですか。 行政は比較的「様子を見ましょう」のスタンスが多いような気がします。 民間であれば、解決に導く助言をもらえるのではないかと思いますが・・・。 親に理解を得られないのは本件の厳しさの要因ですが、それが現実的ではないので、親に期待はできませんね。 ご友人は複数いるかと思いますが、そのすべてでなくてもいいのです。 たったひとり、たったひとりだけ相談を聴いてくれる人、いませんか。 ひとりでも話を聴いてくれる人がいると精神的に大きく違ってくるのですよね。 この場合、特別な助言は必要ありません。 ただ単に話を徹底的に聴いてくれる人です。
投稿日:2017-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る