不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14863
若者教育支援センターさん
そらさんへ
それはさぞ、ガッカリされたと思います。 臨床心理士の先生といわれれば話を聴いてくれて、カウンセリングをしっかりとしてくれると思いますよね。 しかし、講師として来てるだけと言われてしまっては目の前でシャッターを下ろされた気分になったのではないでしょうか。 もちろん、カウンセラーとクライアントは「相性」というものがあります。 でもそれはカウンセリングの前から考えることではありません。 気持ちは落ち込んでいると思いますが、そのようなことは忘れるしかありません。 そして、次なる一手を考えるのです。 次の一手とは、対面でカウンセリングができるカウンセラーを探すことです。 いまはカウンセラーは星の数ほどいます。 質の良いか悪いか、相性が合うか合わないかは別としてです。 それをちょっと時間がかかるかもしれません。 でも地道に取り組むしか他ないのです。
投稿日:2017-09-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る