不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14869
よしのさん
高1
主人との話し合いに、時間はかかりましたが、今週、息子の対人恐怖症のカウンセリングの先生に、息子の現状と親としてどう接するかを聞きに親カウンセリングを夫婦で受けに行くことができるようになりました。 主人とは、他にも、家でも息子が休まらない、両親と話すのもすごく気を使っているとか、息子から聞いた、今の気持ち、不安。私が、息子から聞いたことから、沢山本を読み、病院に行き、ネットでしらべ、先生やスクールカウンセラーの先生に相談し、学んで息子に接していることなど、沢山話し、主人も私に、自分だけが、息子のことから、外されて進んでいくのが嫌だとか、子育てのやり方が、君のやり方と違うとか、話しました。今まで、怖くて相談できないこと、言えないことも、少しづつ言えるようになり、夫婦らしくなってきました。 また、家の片付けも頑張ってくれていて、物を沢山持ってしまうし、捨てられない人なのですが、頑張ってくれています。 少しづつ、家族の和を取り戻せるように努力したいです。 息子は、不安をかかえながらも、今のところ送っていますが、一時間目から出ています。すごいと思います。カウンセリングのお陰です。ありがとうございます。
投稿日:2017-09-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る