不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14892
inoriさん
一食も食べずにゲーム。
こんばんは。いつも聞いてくださりありがとうございます。 今日夜に仕事から帰りましたら、最近は朝起きれず起きても朝は食べれずに二食になっていた息子が、今日は1日何も食べずに、今もゲームをしています。 もうダメだと、思いました。最近こちらが気分的に疲れて、参ってしまいそうになったので、仕事には専念し、家では気にしないように過ごしていました。夜の時間11時過ぎは守られているものの、これではもうダメだと思うのに、こんな時、どう対応するのがいいのかがわかりません。息子には言いました、食事もとらないんやったらゲームもやめてと。けれど、息子がゲームの手を止めることはなく、どうしたらいいのかと絶望的な気分でいっぱいになります。 家族の手におえていないように感じています。 行政の答えは同じ、見守りましょう。 でも、見守って関わって、どんどん私の心はすり減ってしまっていて、何が正解か、どうしたらいいのか、1つ1つ迷います、どうしたらいいのかがわかりません。 仕事をしている間だけが、私は自分が必要とされている気がするし、うまくいっている自分でいられる気がしています。家に帰ってもゲームしている息子が、ゲームをすぐ辞めやめるわけもなく、イライラする時間が増えるだけなので、今週はなるべく長く残って仕事をして帰っていました。でも、一食も食べていない上にゲームの手を止めず、なんとも思っていない様子の息子に、すごく疲れました。今も降りてもきません。どうしたらいいかわかりません。
投稿日:2017-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る