不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14893
モモさん
相談
いつもアドバイスをして頂きありがとうございます。 私は親の介護の為2年前から、下の子供は仕事の為他府県の私の実家で暮らしています。家族2名づつ離れて暮らしている状況です。 ここ一週間程前から、毎日不満を言って来ていました。 息子は電話で、父親との生活の不満を言ってきていました。家事の半分は息子の担当ですがこき使われていると言います。自分の眼鏡を壊し怒られると思い家出をしました。7時間程して警察から電話があり(こちらの警察の方に息子が相談を何回かしています)帰って来ましたが、次の日暴れました。理由は、毎週土曜日は出掛けているのに、朝起こしてくれず、父親が外出していたので暴れたそうです。父親は怒り、髪と髭を切らせました。(息子は髪と髭が伸びて無いと周囲から馬鹿にされると言いあまり切りません)その後外出はしたそうですが息子は不満を言ってきました。私はこの2日間の出来事は困る事と、父親はもう限界である事等を話し突き放しました。長い沈黙の後、これからは髪も髭も切るよと言いました。心の底からでは無く、仕事に行けなくなるからと言っています。 この様な状況ですが、以前テレビで放映していたタカシさん(仮名35歳)の動画やその他の動画を見せて、息子と同じ状況の人がたくさんいるけど、立ち直っている人もいるんだという事知って欲しくて動画を見せても良いかと思い悩んでいます。どうしたら良いでしょうか? 今回もう限界と思い家族で話し合い入所して更生してほしいと、相談メールをしましたが一週間は掛かるとの事です。息子とのやり取りは24時間です。こちらの掲示板に相談させて頂きました事は申し訳ありません。宜しくお願いします。
投稿日:2017-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る