不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1498
あじさいさん
ご相談 続き
(2)2日ほど前にピアスをしてきました。友達にやってもらったそうですが、やったのは息子だけだと言います。翌日そのまま登校し、当然はずすよう言われました。その後耳が赤く腫れてきたのではずし、穴がふさがったのでやめると言いました。昨夜友達の家に泊まりに行き、今朝帰ってきたら、髪がモヒカンになっていました。本人いわく、ラインを入れようと思ったら失敗したので剃ったとのこと。見たところ、とても学校には認められないと思います。 どうしてこのようなことを繰り返すのか。先生の本にあるように、親に認めてもらいたい、愛情の確認行動なのでしょうか。 ピアスもそうですが、やってもすぐやめるのなら、なぜやるのでしょうか。 きっともがいているのだと思うので、それに一つ一つ付き合って、助けてやりたいと思います。ただ、その方法にはいつも悩みます。こうした行動をした時に、なんと言ってやればいいのでしょう。 ※続く
投稿日:2012-09-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る