不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14980
ほしさん
気持ちにゆとりがない日々
お世話になります。今年に入ってから息子も少しずつ落ち着き順調に学校生活を送っていましたが、夏休みから無断外泊で帰って来ず、無免許運転や窃盗…色々な罪を犯し警察にお世話になりました。中学校3年ですが、受験生にも関わらず二学期は登校出来ていません。昼夜逆転の生活です。夜から遊びに行き、まともに話が出来ない状態です。一年前と比較すると非行がかなり進んでいます。手には負えません。親が一番向き合わなければならないのは分かっていますが、自分の力だけでどうにもならず行政にもお世話になり、アドバイスをもらっています。ただ、相談しても[それに関してはこの機関に聞いたらどうか。]と言われて聞けば[その話はこの機関で僕らの担当ではない…]と言われる繰返しが多く、結局は、家の問題だからどうしようもないと。息子は沢山の人に迷惑をかけていますが反省しているようには見えません。学校も行かずこの生活では高校は無理だし、行っても続かず辞めてしまうのが目に見えています。悪友と言われる友達は沢山いて立ちきるのは難しいです。施設に入れるしかないのかと考えてしまいます。ただ息子が納得する訳もなく、かと言って野放し状態には出来ません。 私は今どうすればいいでしょうか。 毎日落ちてついて寝る間もなく、私も頭がおかしくなりそうです。宜しくお願い致します。
投稿日:2017-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る