不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14984
ほしさん
ありがとうございます。
有難うございます。信頼できる大人がいれば良いのですが、先生には見下した態度しかとりません。 児童相談所の担当の人や心理士さんにも、[聞いても、行く、分からない、面倒臭い、など一言しか言わないので話しにならなから面談しても意味がない、面談を希望するならしますが本人が更生したいと言う意志がなければ意味がない]と言われる程です。私の弟は、息子にとっては怖い存在だと思います。冬場はスキーも喜んで一緒に行ったのですが、夏休み、非行行為をし始めてからは、怒られると思ってか目も合わせず姿を見ると逃げてしまいます。大人は分かってる同じことを何回も言うからウザイと言っているのをよく聞きます。 私との会話は私が話しかけようとすると、息子は黙れ、死ね、殺すと言うのが口癖の様になっていますが、時々気になることを言います。 自分からバイクを乗り回しているとか少年院に入っている連れと遊んでいる等、心配するような事は話してきます。注意されるのは嫌なのに。 あれだけ死ねや殺すとか言うのに時々ごはん有難うと言ったり、夜中寝ずに帰りを待っていたら、機嫌悪いのか?と聞いてきたりもします。 悪くないよと、言ったら黙れと言われますが。 なかなか心は読めないですが、息子との会話が続くように心掛けます。
投稿日:2017-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る