不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14988
涙さん
有難うございます。
アドバイス有難うございました。 娘をここまで苦しめてしまった自分が情けなくて……. 現在娘にはお付き合いしている彼がいて、その彼が本当に一生懸命接してくれています。気持ちが沈み、どうしていいのかわからず、泣き叫んだりしても叱ったりすることなく、全力で受け止めてくれます。そんな「自分を認めてくれる人」「安心できる人」を娘は求めているんだと思います。私がそれをしてあげなかった為、娘は私に心を閉ざしてしまっています。 私には例え寝られていなくても「寝た」、食べれていなくても「食べた」という感じで目を合わさず単語で返事をするだけです。 自分の本当の気持ちをこの彼だけにさらけ出し、受け止めて貰えることに幸せや安心を感じているんだと思います。この彼は私に「大丈夫です!大丈夫です!時間はかかるだろうけど、良くなります!」と私に言ってくださり、私も甘えてしまっているのが現実です。私が今娘に出来るのは娘の子=孫(2才半)を預かることしかありません。ただ、毎日1回は娘のアパートに行き、アパートの玄関先で孫の顔を見せてます。その際に大した会話はありません。 娘の顔つきが穏やかでも、険しくてもそれは見て確認するだけで、娘に気分はどうか?などは聞きません。「別に….」といった返事をする程度というのはわかっています。そうさせたのは他でもない私です。 正直今は娘をここまで苦しめてしまい申し訳なくて申し訳なくて涙が溢れます。娘の様子に一喜一憂してしまっています。 今の娘の心の支えは彼です。 そしてその彼も大きな愛情で娘を受け止めてくれています。 私はこのまま娘の彼に「心の支え」について甘えてしまっていいでしょうか?彼の精神的負担も心配です。
投稿日:2017-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る