不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1499
あじさいさん
ご相談 続き
(3)今は全日制の高校に行く方向でいます。でも、それがよいのかどうかわかりません。通信制高校やサポート校についても簡単に説明はしましたが本人は嫌だと言います。 先生の本を読んでいて、学校ではない別のところで、人に必要とされる体験をしたらよいのだろうか・・と感じました。そうすれば別の方向性がみつかるかもしれないと。でも、具体的にどんなところがあるでしょうか。 2週間ほど前に本人の希望でボクシングジムに入りました。「強くなりたい」と言い、これまで7回通いました。電車を乗り継いで行く不便な場所ですが、自発的に行っています。 息子はなにか自信のもてるものが欲しいのだろうと思います。友達からも一目置かれるような何かが。ボクシングがそうなるかどうかはわかりません。なるといいなと思っています。 そんな現在です。 本に出会えたことは本当によかったと思っています。私が仕事を辞めて家にいればよいのかな・・とも思います。現状は、親の都合を優先させてきたということなのかもしれません。息子はかわいいし大切です。どうするのがよいのか、毎日考えています。
投稿日:2012-09-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る