不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15020
若者教育支援センターさん
そらさんへ
お仕事を3日間休まれたとのこと。 賢明なご選択だと思います。 そして、ご長男に対して、ご次男に対して、一人ひとりに向き合って、とても工夫されているな…と感じました。 これも、とても素敵です。 「子どもには気づかせるだけで良い」 確かにその通りです。 自分で考えて、自分で選択肢、自分で決定して、自分で責任を持つ。 これが自立教育です。 そのように育てていくと、お子さんの自立心を育むことができるのと同時に、自分に対して自信を持てる子どもになります。 現在、ソフトバンクホークスの会長を務めている王貞治氏が、 同球団の監督時代にこう言っていました。 「監督の仕事とは“気づかせ屋”」だと。 これは子育てにも共通して言えることです。 どうか肩の力を抜いて、そらさんはそらさんらしく! 自分自身に対して、ないものねだりをしても前進はありません。 本来持っている、そらさんの強みを活かしてください。
投稿日:2017-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る