不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15021
涙さん
予期せぬ出来事
先生にアドバイスいただくようになってからまだそんなに日が経っていないのに毎日毎日色々なことがあり、日の感覚がなくなっているのが現実です。 昨日、いつも娘を支えてくださっていた彼から「別れることにしました」と連絡がありました。 理由も聞きました。そして最後に「僕の力不足でした。お母さんが支えてあげてください」と言われました。「そこを何とか…..」とお願いも出来ませんでした。 娘は私には「心配かけたくない。いい子でいないと」という気持ちが強く(私がそうさせてきてしまったのですが)、当然弱音を吐いたり甘えてきたりなどしません。 私は娘に謝りました。今迄あなたにお母さんの感情をぶつけたり、辛い淋しい思いをさせて来たこと、寄り添ってあげれなかったこと…..娘はポロポロ泣きながら「やめて。もーいいから。お母さんを恨んだりしてないから。私も〇〇(孫の名前)のお母さんになってわかったことあるから」と、私が謝ることを遮るように言いました。今迄娘の精神的な支えになってくれてた存在がいなくなり、私がその代わりにもなれない状況です。現在娘はアパート暮らしですが、私の居る実家には「気を使わせるから」と言って戻ってくる気持ちはないようです。私は何をすべきなのか?何もしないで見守ることが私のするべきことなのか….. 娘を助けたい!支えたい! 教えてください。
投稿日:2017-09-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る