不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15025
若者教育支援センターさん
涙さんへ
彼からのお別れの話は予期せぬことだったと思います。 頼っていただけにショックですよね。 でも、これも(無理矢理ですが)プラスに捉えましょう。 「娘さんの新しい出会いの始まり」 「そもそも、本来の母娘の関係に戻った」 「過去と他人は変えられない」 そう考えると彼氏の気持ちを変えることはできません。 であれば、自分たちの受け止め方を変えましょう。 娘さんに寄り添えなかったことすら、もう過去の話です。 謝ったときに「もうやめて」と言われたのであればもうこれ以上はやめておきましょう。 気持ちとしては物理的に近くにいて支援したいと思うかもしれません。 でも、これも娘さんが戻る気持ちがなければ成立しません。 物理的に近くにいることができなくても、精神的に近くにいることはでいます。 常に「応援してる」「お母さんは味方だよ」というメッセージを伝え続けましょう。 それ以上は、少し様子を見ることです。 「助けたい」と願い過ぎると、過度に干渉してしまう危険もあります。 「親」と言う字は「木」の上に「立って」「見る」 そう思って見守ることも必要です。
投稿日:2017-09-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る