不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15059
ショーシンさん
自宅に戻ってきました
娘がようやく自宅に戻ってきてから数日が経ちました。学校には全く行く様子はありません。私は今は学校のことや、家出のことは一切口にせず、ただ日々の他愛もないことだけを話題にしています。一方、家内は、やはり学校を意識させたいらしく、しつこくはないですが事あるごとに学校をキーワードに話しかけています。(娘はもちろん「は?」という回答ですが、怒り出すような態度ではありません) 家内も、強くは言わないので、このままの働きかけ方で良いのかな、とも思いますが、娘の気持ちで考えると「また学校に戻そうとしてるな」と身構えてしまうような気もして、まだ学校のキーワードは使わないほうが良いのかな・・・とも思います。少なくとも父親としては、キーワードは使わず、家内が言いたければ言う、ということで良いのか、家内も黙らせるべきか、悩んでおります。
投稿日:2017-09-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る