不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15065
若者教育支援センターさん
よしのさんへ
自分に自信を持つことは素敵なことです。 でも、だからと言って、今日から急に自信を持てるかと言えば、それは難しいです。 自分に自信を持つためには、小さな成功体験を積み重ねていくしかないと考えます。 少しだけ背伸びすれば届きそうな目標を自分に課し、それをクリアしていくことで自信につながるものだと思います。 その自信さえあれば肩ひじ張ったプライドを持たなくても自分らくしいられるのではないでしょうか。 「プライドを持って頑張る」ではなく、「頑張ったらからプライドが持てる」のだと思いますよ。 自分に自信を持つための内容をまとめたものがございます。 参考にしてください。
投稿日:2017-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る