不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15069
若者教育支援センターさん
ショーシンさんへ
しつこくない程度なのであれば、いまのままで良いと思います。 そしてショーシンさんはそれを俯瞰して見守るというスタンスで。 腫れ物に触るがごとく一切話題に出さないのも不自然ですよね。 でも、あまりしつこいと心を閉ざしてしまいます。 この微妙なさじ加減は難しいのですが、都度都度、表情などを見ながら接するしかないのです。 でも、「いつかは学校に関して親子でじっくり話し合いの時間を取る」ということも念頭に入れておきましょう。 このままではいけない…おそらく娘さんだってそう思っているはずですから。 その「いつか」というのも「何日後」という答えがあればいいのですが、これまた答えはありません。 答えがないということは正解も不正解もないのです。 「親がそう思ったときがベストタイミング」と思うしかないのです。
投稿日:2017-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る