不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15087
涙さん
有難うございます。
毎日毎日いろんなことがあり、私自身がどっしり構えていれてないのでオロオロしてしまっています。 別れた彼とはどうやら完全に切れたわけではなく、彼なりに見守って出来る範囲で精神的な支えになってくださっているという感じなようです。 その娘はまだ23才ということもあり、男友達を呼んだり出掛けたりしているようです。それは淋しさを紛らわす為なのか新たに付き合い始めたのかは私には言わないのでわかりません。 そこを言わないというのが私に信頼がないということなのかもしれません。または、いちいち言わないですかね?親になんて。 こういうのが「毒親」というのでしょうか? 今回の出来事があってから孫の面倒は私が見てきたわけですが、今日からは娘が夜も自分でやるからいいと言ってきました。 無理そうならいつでも言ってねと娘に伝えたのですが、それも娘には鬱陶しい一言なんでしょうかね?娘の気持ちに寄り添ってやれてないのにただ過干渉な面倒な親だと自分でも思います。 娘にとっていい親になることが今からでも出来るのか不安です。
投稿日:2017-10-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る