不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1513
うつ気味さん
諭しても聞く耳持たず
早々のご回答ありがとうございます。 昨夜、冷静に話をしてみました。 どんな形でも高校卒業資格だけは取ってほしいこと。 辞めるににしてもその先どうするのか? 自分の将来をどう考えているのか? 生きていける力をつけてくれることが私の一番の望みだ。 丁寧に私の考えを伝え、息子の考えを聞きました。息子はただ 今の学校は嫌だ、とにかく嫌だとしかいいません。 また、とりあえず土方をするというような事を言います。 とりあえずじゃなくて、もっと長い目で将来の事を考えてほしいと言っても、そんな先の事は解らないとしか言いません。 次第に切れ気味になって、うっせーなとしか答えなくなりました。 暴れることはありませんでしたが、最後は無口になり部屋に籠ってしまいました。もうお手上げです。 このままどこかに消えてしまいたい気落ちになります。 伊藤学校のようなところに興味もありますが、我が家は裕福ではないので費用の面で絶望的ですし、本人も今の仲間と離れて遠く行くなんて気にはならないでしょう。 もうどうしていいか解りません。 私のしてあげられることはもうないのでしょうか? いっそのこと、一緒に死んでしまいたいという危険な考えさえ頭に浮かんできます。
投稿日:2012-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る