不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1514
☆もこもこ☆さん
お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうごさいます。 このような掲示板に投稿するのは初めてのことでとまどいましたが、相談にのって頂けたことに感謝の思いでいっぱいです。 「今ある行動はすべて今までの接し方が原因」とのご指摘、改めてずばり言われると心にずしっときます。 今まで何度となく話し合いの機会はありましたが、その都度娘は何を言っても聞き入れてもらえないと思っていたのか無言で向き合うまでにはいたっておりませんでした。 しかし、2?3日後に急に前の話だけど・・と言ってくることがあり、話し合いは無駄ではなかったと感じ、日常的に口うるさくいうのはやめてここはゆずれないというときにだけ伝えるようにしようと今奮闘しながら毎日を過ごしています。 自分の反省点も家出より帰宅後、抱きしめながら娘には伝え謝罪しています。 その時はうざいというような態度で無視されているようでしたが、後「心配かけてごめん。」と言ってきました。 娘の気分に振り回されてしまう日々ですが、昨日は自発的に夕飯のお手伝いをしてくれたりと小さな変化もあり、言わなくても気がつける子なのに今まで先に先に言い過ぎていたと反省しました。 娘の良い変化は嬉しいものです。 娘にとっても私の変化が嬉しく心地よい環境となれるよう頑張ります。 しばらく見守る姿勢で娘とかかわっていくつもりです。 そして一方通行でない親子での話し合いができる関係を作れるようにしていきたいと思っています。 この度は本当にありがとうございました。
投稿日:2012-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る