不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1515
伊藤幸弘教育研究所さん
あじさいさんへ
そうです。 思いつめず…です。 思いつめると、それは表情に出ます。 表情に出ることで子どもは敏感に何かを感じ取ります。 例えば…親にこんなに辛い思いをさせているのは自分かも知れない。 でも、どうしていいかわからない。 だから…反抗という手段で気を引こうとする。 みんながみんなそうではありません。 でも可能性はゼロではありませんよね。 「ごめんね」を言える子は基本的には素直です。 その素直さを褒めてあげましょう。
投稿日:2012-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る